So-net無料ブログ作成
検索選択

【Minecraft】ケメ鯖の歴史。 [マインクラフト]

◆マインクラフト

先日のネオケメ鯖一周年記念式典会場がこちら

(´・ω・`)なんだか見覚えのある景色ですねェ…?



ほわあああ



初代ケメ鯖だァァァ!


●ケメ鯖の歴史

2011.5.14 ケメジホによる初代ケメ鯖(旧ケメ世代)スタート
┃     ADSL回線にノートPCサーバーという10人も入れば爆発する貧弱鯖
┃     夜8時から12時まで程度しか開いていなかった
┃     まだ空腹度ゲージすらなかった時代である

2011.9.1  旧ケメ鯖が海の底に沈む


2012.1.3  鯖管によるネオケメ鯖がスタート
┃     格段に鯖スペックが向上し24時間稼働に
┃     

2012.3.20 ワールドをリセットし心機一転、大きな桜が目印の桜島オープン
┃     このあたりを節目に人口が爆発的に増える
┃     サーバーのスペックが凄まじいことになり始める

2012.7.29 再び新装開店に向けてワールドリセットとともに鯖休止へ
      


2012.8.15 今までの参加者に向けたテスト鯖がオープン
┃     プラグイン周りの関係から公開するする詐欺を1ヶ月ほど続ける

2012.9.29 スマイルケメ鯖がオープン
┃     オープン直後は同時接続30人に迫る盛況ぶり
┃     鯖缶いわく、「50人でも入れる」

2013.1.3  ネオケメ鯖一周年 ←今ここ




(´・ω・`)そんなこんなで旧ケメ鯖マップだよ


懐かしの初代豚小屋
3回全焼したのもいい思い出だよ
(´・ω・`)らんらんがまともに建てた自宅ってこれくらいじゃないかな





(´・ω・`)この頃は飾りブロックが本当に少なかったうえに
木の色とかも一種類しかなかったからね
今見ると全体的に四角くて飾りっけがない

(´・ω・`)でもすごくマイクラって感じがするよ


当時はまともな人しかいなかったのに存在していた病院
マジキチだらけの現鯖には病院がない不条理




(´・ω・`)シヌバニアファミリー森の処刑場も当時のまま
いそのーひさびさに処刑しようぜー


5つのピストンブロックと5つのレバーがそれぞれランダムに繋がる仕掛けだよ
順番に仕掛けを作動して焼き豚にしていくっていうとってもエキサイティングな遊びさ

(´・ω・`)最後まで生き残った人には豪華賞品をあげよう
(´・ω・`)キング・オブ・チャーシューコンテストファイッ!

m9(´・ω・`)最初の獲物はきさまだーッ!





      __            ______
      \  \_[][]       |_____  |
          \   _\ ̄ ̄ ̄\      | |
         \  \  \___\__/ /
          \  \_     |     /
               \__ \    |__/

              ε ⌒ヘ⌒ヽフ
              (   (  ・ω・)
               しー し─J



m9(´・ω・`)最後の生き残りまで処刑だーッ!



次々焼きあがる豚たち
(´・ω・`)同時に5人までしか参加できない上に
いかんせん人数が多いので4、5回戦に分けて生き残り戦にしようね



回路を操作するためのインターバル中は無邪気に近くの噴水で遊びだす豚たち




 マンマ・ミーア
Mamma, Mia…



表彰台
そんなこんなで(投げやり)優勝者決定だーッ!
コングラッチュレーショーンッ!おめでとーう!



 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ
       ∧_∧ / /
      (´・ω・`/ / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――




祝杯だーッ!祝杯をあげろーッ!!



うおあああコングラッチュレーショーンッコングラッチュレーション!!!




(((´・ω・`)))



ひゃ、ひゃあああん!!




(´・ω・`)そっかー





きたねぇ花火
                ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                 d⌒) ./| _ノ  __ノ


コメント(16) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 16

NO NAME

(´・ω・`)たった1年で鯖の性能上がりすぎィ!
(´・ω・`)宇宙世紀のモビルスーツより凄まじい進化速度なんやな
by NO NAME (2013-01-05 17:50) 

しろ

昔は皆で密林作ろうぜって人力で作ってたのに
今となってはそこらへんじゅうに勝手に存在しているから困る
by しろ (2013-01-05 18:06) 

archive

(´・ω・`)ひゃ、ひゃあああああああああん!!!!
by archive (2013-01-05 21:17) 

hibi

最近よく燃えるなぁ(´・ω・`)
by hibi (2013-01-05 21:30) 

のあ

どやって入るんですか!?(/・ω・)/
by のあ (2013-01-05 22:29) 

神崎ちゃん

初代の豚小屋は実は3回じゃなくて5回焼け落ちてるのよ、1回は私の不審火で・・・(ぁ

私の記憶の限りだからもう少し多いかもしれない
by 神崎ちゃん (2013-01-06 00:23) 

Wota39

ブッ飛んだ感じが好きですね(小並感)
by Wota39 (2013-01-06 00:42) 

f

初代鯖はなんだかんだで手探り実験の繰り返しだったから楽しかったねぇ
物がちょっと散乱しただけで初期の頃は処理が重くなったり懐かしいわ
by f (2013-01-06 07:04) 

五寸釘

ふ、きたねぇ花火だww
by 五寸釘 (2013-01-07 10:10) 

Tie

鯖スペックの上がりよう…昔はそんな感じだったのね…

(´・ω・`)じゅわー
by Tie (2013-01-07 19:53) 

オォン?

(´・ω・`)豚小屋は3回も全焼してたのね。
(´・ω・`)ご冥福を祈ります(適当)
by オォン? (2013-01-08 22:08) 

泣き声がビーフの豚

きたねぇ花火だ
by 泣き声がビーフの豚 (2013-01-14 09:22) 

nue

あの

ネオケメ鯖にいきたいのですが

アドレスがわかりません

おしえてください!
by nue (2013-01-14 11:37) 

トム

(´・ω・`)ここから始まったのねケメ鯖。
(´・ω・`)スマイル鯖に入りたいななんて。
(´・ω・`)なんて(希望)
by トム (2013-01-16 17:59) 

五寸釘

  フ・・・汚ねぇ花火だ・・・
焼き豚にしちまいな!!
 
by 五寸釘 (2013-02-08 22:03) 

ww

neoケメ鯖のアドレスを教えてください!!どこに書いてありますか?

by ww (2013-03-28 14:58) 

(´・ω・`)ケメジホ罵倒コーナー

※httpを含んだコメントは投稿できません
お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。